月別アーカイブ: 2015年2月

外食続きは便秘の原因

男の人でも便秘になりやすい生活があります。男性は女性に比べて酷い便秘にはなりにくいですが男性でも便秘は当然なります。
一番便秘になりやすいのは外食が多い事が挙げられます。
外食というのはどちらかというと野菜が少なく炭水化物たんぱく質脂質を多く摂取しがちです。
牛丼チェーンやラーメン弁当ばかり食べがちなため野菜不足に陥りがちで便秘になりやすい訳です。
またあまり水分を摂らないというのも問題です。水分は便秘を柔らかくする作用もあるので積極的に摂るべきです。
外食が多い方は意識して可能な限り食物繊維を多く含む食品を摂取すべきです。

サラダバーで少しでもバストアップの努力

私はコの字テーブルの定食屋やラーメン屋はあまり好きではありませんどうも急いで食べる養鶏場の鶏見たいな食事というのはどうも自分には受付けられません。変な客も多くいくら料理が美味しいとしても雰囲気は最悪なのはいただけません。よっぽどの事が無い限り行きません。
というわけで私の場合食事は主にファミレスで摂っています。個人のプライバシーも守られており席がゆっくりなのが嬉しいです。客層も良いのもメリットです。最近ではサラダバーがあり私はサラダ目当てに通っています。特にキャベツと大豆があるので胸を大きくするため多めに食べてますサラダだからたくさん食べてもオッケーなのも嬉しいところ一応ノンオイルドレッシングです。ドリンクバーもつけてゆっくり食事、ちょっと仕事もしてと結構オススメです。