カテゴリー別アーカイブ: ヘアケア

アブラ・カラメ→ハゲ多い

ラーメン屋をやっていると世間の食生活とはずれる傾向があって、ヘルシー志向なんて行ってますがその真逆なものを提供していると、アンチヘルシーを求めてやってくるお客で賑わっております。そんな真逆な人達を見るとなんて世間はこんなジャンクフードを求めてくるのだろう不思議だと勘違いしてしまうわけです。井の中の蛙状態です。そんなうちのラーメン屋はいわゆる二郎系なものも提供しています。
提供してればまずラーメン屋は安定と地で行く言葉がありましてまさにその通り、売上の三割はそれです。コールもある程度受け付けてますが所詮イミテーションです。それでも多いコール、野菜コールは正直イライラしますが、アブラカラメコールはまぁOKです。ただそのコールを好んで食べる人は大抵抜け毛がヤバイ推移にいる人が多いです。痩せてても頭皮の後退、デブハゲなど、こんな人種見ていると正直スタバっていいなぁ。オシャレなカフェ開いてキレイなおねーちゃん見たいわと思ってきます。

髪にミネラルというより身体が欲している

食べたい物が自然と欲しているというのはそれは身体の内部や外部がそれを欲しているからといわれています。

例えば疲労が溜まっている場合異常なほど酸っぱいものが食べたくなります。これは疲労による身体の内部がアルカリ性になっているためそれを中和するために酸性のものを欲するようです。異常に疲れているときはとても甘いものが食べたくなるのも同様に疲労回復に糖質が必要なため過剰に甘いものが食べたくなるのも同様です。

最近ですがどうも味気ないのですがミネラル分を多く含むものを食べたくなる傾向にあります。具体的に言えば小松菜やほうれん草、海藻類です。味的には全くないのですがこういったたぐいを異常に欲することがあります。おそらくはミネラル分を知らずに欲しているということでしょう。確かにミネラルといえば頭皮環境に大きく影響しています。最近じゃ個人的に頭皮や髪の毛にいいといわれているシャンプーを購入したばかりです。しかしながら今ではシャンプーより内部改善。しっかり食べて改善していきたいです。

若い人でも白髪染めを使う人はいる

白髪染めは中高年の方がしているようなイメージがあると思います。
ですが、若い人でも白髪が生えてきてしまって困っている人も多いですよね。
でも若いうちから白髪染めをするのは嫌だし恥ずかしいと思って
ヘアカラーで何とかごまかしていたりします。

ヘアカラーなどのおしゃれ染めで満足できているのであればそのままでもいいかと思いますが、
おしゃれ染めだと白髪が上手く染まらなかったり、
染まったとしてもその他の髪の毛よりも早く色が落ちてしまうことが良くあります。
ですので頻繁に髪の毛を染めるのが面倒だと感じたり
髪の毛が傷んでしまうのが心配なのであれば白髪染めにした方がいいかもしれません。

白髪染めは白髪もしっかり染めてくれて長持ちするものが多いです。
おしゃれ染めは白髪を染めることを想定していませんので
専用に作られたものに比べるとすぐに落ちてしまいます。
また、20代の人でも白髪で悩んでいて若者向け白髪染めトリートメントをしている人は多くいます。
ですので、上手に白髪を隠したいのであれば
おしゃれ染めよりも白髪染めを利用した方が効果的です。

最近では白髪用のヘアマニキュアなども発売されています。
これであればより簡単に白髪のみを隠すことができるので
白髪染めを利用するよりも精神的には楽になるのではないでしょうか。
どちらも近くのスーパーで売られていますので気になる商品があるのでしたら
まずは試しに一度だけでも白髪染めやヘアマニキュアを使ってみてください。