カテゴリー別アーカイブ: ヘルス

外食続きは便秘の原因

男の人でも便秘になりやすい生活があります。男性は女性に比べて酷い便秘にはなりにくいですが男性でも便秘は当然なります。
一番便秘になりやすいのは外食が多い事が挙げられます。
外食というのはどちらかというと野菜が少なく炭水化物たんぱく質脂質を多く摂取しがちです。
牛丼チェーンやラーメン弁当ばかり食べがちなため野菜不足に陥りがちで便秘になりやすい訳です。
またあまり水分を摂らないというのも問題です。水分は便秘を柔らかくする作用もあるので積極的に摂るべきです。
外食が多い方は意識して可能な限り食物繊維を多く含む食品を摂取すべきです。

化粧とかサプリとかお金がかかってる女性

女性ってのは給料安いのにやたらと銭かかる人種なんだなぁと思いました。
まず服代、まともに買うと毎月買ってんじゃないかと、化粧品とかもそうだし、美容関係でサプリとか買ってるみたいだし。

なんかサプリコーナーで見たら酵素なんてすごい値段だけど本当に効果あるんかなぁって疑問になっちゃう。
友達なんか高いけど効果の高いニキビサプリ買ってるし給料20万以下なのに何やってんだって思う。

女性ってあまり貯金額少ないのもあぁそういうことかぁって最近納得しました。
貯金している女性って大抵なにかしら覚悟決めてる感じするし。
女性の本質ってやっぱり男にいいところ見てもらいたいというのもあるししゃーないのかなぁって思います。

秋の味覚で足のむくみを解消しよう

いよいよ秋です。まだ残暑は厳しいですが、朝方や夜はだいぶ涼しくなりちょっと肌寒く感じます。秋もあとちょっとでしょうか。
秋到来といえばなにより食欲の秋です。秋には色々な食品が美味しく実りちょっと体重もきになってしまいますが、涼しい環境と美味しい食品があればそれは仕方ありません…。
そんな実りの秋ですが、女性で多くの悩みである足のむくみにぴったりの解消法が存在します。
それはなんと食品で女性が大好きなサツマイモです。サツマイモにはむくみの原因であるカリウムを多く含まれている食品で、むくみ解消にぴったりの食品です。
ただしサツマイモには糖分が多く含まれているのでダイエット中の方には注意したい食品です。ただ美味しくむくみが解消できると思うといい!と思える食品です。

食事を変えればいろいろな病気の予防ができる

生活習慣病になってしまう原因の一つに食事があります。
食事メニューによっては、今はまだ大丈夫でも
将来生活習慣病になる恐れがあるものもありますので
偏った食事をしていると自覚しているのであれば改善するようにしてみてください。

食事は生活習慣病の原因にもなっていますが、生活習慣病の予防にもなります。
原因になってしまうのは過食、過食高脂肪食、偏った食事です。
食べ過ぎると肥満の原因になります。
肥満の生活習慣病の一つですので気を付けてください。
また、栄養が偏るといろいろな病気の原因になったりもしますので
健康な体を目指したいのであればバランスの取れた食事にしてください。

食事から生活習慣病を予防したいのであれば、中性脂肪を減らす食事をとるようにしましょう。
上記にもあるように3食しっかりバランスの取れた食事をし、
肉中心なのであれば野菜中心にして週に1回は動物性の食材を使っていない
食事メニューにすると効果的です。
いつも満腹になるまで食べているのであれば腹八分目までで終わらせるようにしてください。
満腹になるまで食べると過食の原因にもなります。
満腹中枢が鈍ってしまう危険性もありますので、ちょっと物足りないかな、と
思う程度で終わらせると肥満にもなりませんし、過食も抑えられます。

食べることが好きな人にとっては難しいこともあるかと思いますが、
改善できそうなところがあるのであればちょっとずつ改善して慣らしていくようにすると
だんだんそれが普通になってきて辛いと思うこともなくなってきますよ。