カテゴリー別アーカイブ: ダイエット

ファスティングダイエットって酵素必要なの?

ファスティングダイエットのサイトを参考に見ていますが、大抵酵素が必要と書いています。

実際私ファスティングダイエット実践していますが、酵素なんかなくてもダイエットは可能です。

酵素自体の成分表をみると大抵アミノ酸と表記されており、清涼飲料水扱いだったりします。はたしてこれでファスティングダイエットの効果があるのかはなはだ謎なわけです。

 

酵素というのは様々な効果があり、例えばパイナップルはタンパク質を分解させる酵素が多く働いており肉を柔らかくする作用がありいます。酢豚にパインの組み合わせは硬い豚肉をパイナップルで柔らかくする作用です。

 

その他にも洗剤の酵素パワーなんてありますが、こちらもタンパク質分解系です。主に食事で酵素を摂取するには生物が有効で、刺し身や果物、生野菜が良いとされています。酵素ドリンク謳い文句はファスティングダイエット中に有効な酵素を効率よく多く摂取するといいますが、キャベツ鍋でも食べてた方がコスパは良いのではないでしょうか。

お金を気にせずファスティングダイエットをやりたいのであれば良いかもしれませんが、日常的にファスティングを実践するのであれば発酵食品、主に納豆、ヨーグルトを食べてた方が良いと判断できます。

 

ドラッグストアの酵素もえらい高いのではなはだ謎です。

酵素ダイエットで健康的な体に

酵素ダイエットはダイエットという名前があるように痩せることができる商品なのですが、
この他にもいろいろな効果があることを知っていますか?

酵素ダイエットの効果の一つとして知られているのが、
体に必要な酵素と十分な栄養を補給することができる、ということです。
毎日しっかり3食食べていたとしても栄養バランスが偏ってしまっていては
必要な栄養を補給することができなくなってしまいます。
今のままでも十分健康的だと思っているかもしれませんが、
1日に必要な栄養を十分摂取することができていないのであれば
本当に健康的な体になっているとは言えません。

酵素ダイエットにはたくさんの野菜や果物といったものが使われています。
なのであらゆる栄養をドリンクという形で気軽に摂取できるので
置き換えダイエットをしている間も栄養が不足してしまうことはありません。
むしろダイエットをしている最中の方が調子が良くなるので
今よりもっと健康的な体を手に入れたいと思っている人にもおススメしたい商品です。

いくら色んなダイエットをしていても食事が肉や油もの中心だと
一向に満足するような効果は得られませんし、栄養が偏り過ぎて
後々体に何らかの栄養が出てしまうようになります。

酵素ダイエットを通じてきちんとした栄養を補給することができれば
朝気持ちよく起きられるようになりますし、
この他にも肌荒れや便秘といったものも効果的に改善することができるので
以前より綺麗な見た目にすることができるようにもなりますよ。

参考サイト:断食酵素でデトックス成功するダイエット方法はこれだ!